たとえば僕が魔法使いなら

寝ても覚めてもオタクしかしてないアラサーの備忘録的独り言

この世界はまるで地獄だね

1週間前、突然舞い降りた報せにずっとずっと泣いてた

あの日からなんで?って思いながら受け入れようとして理解できなくてを繰り返して

1週間経ったところで気持ちの整理はつきませんし、まだ泣きそうになりまし泣いてます。

 

でも昨日のスバラジ と 大倉くんと高橋くん ですばるくんと大倉くんが語ってくれたことでちょっと気持ちがスッキリしたので綴っておこうと思います。

 

大倉くんが「内を忘れなかったようにすばるくんを忘れなくていい」って言ってくれた言葉にどれだけ救われたか。

あの頃8人を望んでいたのは私たちだけじゃなかったんだって思ったのと同時に、博貴のことも忘れなくていいってことも、すばるくんがいるエイトのことも全部全部全部大切に持ってていいんだって感じたら深夜のラーメン屋で泣きそうになりました。

すばるくんがいないことが寂しいって思っていて、すばるくんもきっとそう思ってると思う、というか思っててほしいって言ってくれて、まさにそれは私の気持ちで、本当に大倉忠義という人は弱くて強くて人間味のある人だなあと思いました。ありがとう。

 

すばるくんは会見から何も変わらず一貫していて、こんなに惜しまれて行かないでって言われても何も変わらないすばるくんは本当に頑固で強いんだなって思った。どれだけの人を悲しませてるか、これから先何を背負ってどんなことが待ち構えてるのか、きっと想像以上だろうけど、それに身動ぎしないすばるくんはどれだけムカついてもどれだけバカ!って思ってもやっぱり世界で一番かっこいいと思ったよ。

すばるくんが真面目に真面目なことを話す時の少し掠れた低い声で時々言葉を詰まらせながらツアーのこと、6人のこと、言える範囲の言葉で精一杯伝えてくれて、口下手で不器用なすばるくんの優しさが伝わった。ツアーを6人で始めること、6人を誤解されたくないって気持ちも、全部伝わったよ。

謝るくらいなら行かないでほしいからもう謝らないでください。残り少ないアイドルとしての時間を、謝罪で終わらせて欲しくない。私はすばるくんに謝らせるためにすばるくんを、エイトを好きになったわけじゃありません。すばるくんの夢が詰まった関ジャニ∞だから好きになった。その中で見るには大きすぎる夢を持ってしまったんだよね。アイドルとして、見るには大きすぎる夢を。

 

いつまでも夢を見て夢に向かってひた走るすばるくんが私は大好きです。歌声ひとつで人を嬉しくさせて幸せにしてくれて、時に悲しみ・悔しさ・辛さを全部引き受けてくれるようなその歌声が世界でいちばん大好きなんだよ。私は、すばるくんが心から楽しく歌って人生を終えられるのなら、それで幸せなんだよ。

 

だから頑張ってね。負けないでね。いつだって応援してるよ。だって私の最高で最強の自担だもん。世界でいちばん大好きな人だもん。嫌いになんてなれないんだよ。どんなに悲しい思いをさせられたって変わらず大好きなんだから。

そして、いつもすばるくんの側に寄り添って支えてくれた最高で最強の仲間関ジャニ∞も負けないでね。私はすばるくんが好きだけど、エイト全員が大好きだよ。

子供みたいなこと言いながら周りをしっかり見てる最年長の横山裕さん

しっかりしてるように見えてたまにド天然ぽんこつが愛らしい村上信五さん

変なことをしながらみんなを笑顔にさせてくれる優しさの人 丸山隆平さん

真っ直ぐな言葉と笑顔でいつも愛してくれる安田章大さん

エイトの知性で噛み付くのに本当は子犬みたいな錦戸亮さん

ド直球に話すのに誰も傷つけない言葉選びの天才 大倉忠義さん

みんながいたからすばるくんはアイドルとして、立ってられたのかなって思います。

そんなみんなをこれから先もずっと当たり前に応援します。

すばるくんが離れたこと後悔させるくらいかっこいいグループになってね!!今でも十分かっこいいけど。こんなに好きになったことを誇りに思うグループは後にも先にも関ジャニ∞だけです。

8人が楽しく笑っている空間が現在過去未来永劫ずっとずっと大好きです。きっと死ぬ時まで想い出して「私はこんなに好きな人に出会えて幸せだったな」と思うんだろうなってくらい。

 

 

長々綴りましたが最後に…

渋谷すばるさん。私は怒ってます。

あなたは「これから先もエイトを応援してくれたら…」って6人のことばっかり言うけど、あなただって夢を追いかけて出ていくんだから未来があるんです。

いつも1人で抱え込んで結果が出たらそれだけぽんっと置いていって、弱ってるところも苦しんでるところも何も見せてくれませんけど、アイドルとしてはそれが正しいんでしょうけど、もっとワガママ言ってくれよ。

私は人生の半分以上すばるくんが好きでずっとずっとずっとすばるくんがいちばんです。すばるくんに狂わされたと言っても過言じゃないです。

もうな!すばるくんに振り回されるのなんて慣れっ子だわ!もっともっとワガママ言って振り回してよ!!!!すばるくんになら振り回されたってついていくよ。応援してくれって言ってよ。その手離すなって言ってよ。ついてきたら間違いないって言ってよ。

 

今はまだ言えないよね、ごめんね。

でもいつかまた離れんなって言ってくれるのを待ってるよ。

その歌声と一緒に、すばるくんの笑顔を、すばるくんの言葉を、待ってます。

私のスーパーヒーロー!私のスーパースター!世界でいちばんのスーパースターになってね。誰にも負けない、誰にも文句を言わせないようなスーパースターになってね。信じてるよ。

 

 

きっとまたツアーみたら気持ちも変わるし今年が終われば感じることも変わると思う。

私の今の気持ちはこれです。