たとえば僕が魔法使いなら

寝ても覚めてもオタクしかしてないアラサーの備忘録的独り言

君の笑う顔がみたくて

拝啓

今日寒くないですか…?と思ってたらおうちを出る時間が早かっただけのようです。紛らわしい。そんな朝に感じたことをまとめてアウトプットしたかっただけの自己満です。

 

 

今まで結婚の話や熱愛の話が出てても、それが自分の好きな人でも「そうかそうかお幸せに(◜௰◝)」くらいの気持ちで見てたんですが、今回の件はちょっと思うことがあったので。

 

二宮和也くん

好きな人の1人です。

ジャニーズは何を隠そう遡れば嵐が始まりだった気がする私ですが(ちょっと曖昧)、最初にハマったのは松本潤くんの沢田慎からでした。(ニノちゃうんかーい)

それから紆余曲折あって結局嵐はみんな好きだけど末ズ2人が特に好きってところに落ち着きまして。

まぁこの経緯は追々…

 

そんな好きな人の1人、二宮和也くん

別に誰を選ぼうが彼の勝手だし、アイドルと言えど人間だし好きにしたらいいんじゃん?くらいの気持ちでした。

だからみんながTwitterで騒いでる時「まぁまぁ落ち着きなよ過激派怖い…」くらいの気持ちで見てたらお相手がまあやばい。(語彙力)

でもそれを選んだのはニノだしなあと思ってた。祝福されない恋の辛さは1番ニノがわかってるんじゃないのかな、と思いながらも。

傷ついてる友達もいたし、彼の「アイドル」の部分はどこに行ったんだろう…とも思ったけど、それは自担ではない私が口を出すところではないしなと思って見てた。

 

 

そんな中、今日発売される某雑誌の記事

明らかに火消しだと思うデマのようなタイトル

「いや、意味わからん。」失笑でした。

失笑だったけど、苦しかった。

私が知ってる「アイドルの渋谷すばる」さんはきっと1mmもあの記事のタイトルみたいなことは思ってないだろうし、1000%デマなんだと思うけど、彼を知らない人はその記事のタイトルだけ見て「あの人は辞めたがってる」「あのグループ仲悪いんだ」そんな風に思うだろうし

 

それを誰が望んでるんだろう

 

少なくとも本人やメンバー、ファンは思ってないだろうし、私は彼の心にまた傷が増えてしまうことが怖いです。

根も葉もない事を自分の事の火消しに使われたニノはどう思う?一緒にJr時代を過ごした、同じドラマを経験した同期の傷ついた顔を彼は見たい?わからないです。

 

 

彼は8周年の時「一生あなた達のアイドルです」と言いました。

ソロでステージに立つ時、"関ジャニ∞"のロゴが入ったTシャツで、ロゴを握りしめてました。

関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」と声高に誇らしげに叫びました。

メンバーと作る音楽が大好きで、自分の曲のレコーディングには全員分参加して、メンバーと話し合いながら作ったと言いました。

 

そんな彼を知ってる人はきっと「デマだ」と笑うけれど、知らない人は?誰が教えてくれる?ファンが知る顔は自分から調べなければ出てこないものばかりだし、それを知らない人にいちいち教えて回ってたらキリがない。

教えて回れるもんなら回りたい。

「必死すぎ」と指をさして笑われるかもしれない。

それでもすばるくんがこんな事で誤解される方が私は嫌だ。

 

噂の良くない相手を選んで撮られた二宮くんを嫌いになったわけでもないし、別に二宮くんに対して何か批判をしたい訳じゃないです。自担じゃないので。勝手にしてたらいいと思います。(これは自担だろうが思います。)

すばるくんやエイトのメンバーが傷つくのが嫌なだけです。

火事を起こしたなら自分の消火器で消火活動してください。他人の消火器持ってくるようなやり方が嫌いなだけです。

 

 

ツアーも始まります。ベストアルバムも出ますね。

普段の彼らなら何かしらニュースになればネタにしますが、ファンが傷つくことはしないのでなんの言及せず、世間様に誤解されたままになるだろうなと思いました。

そんな彼らの優しさが心に刺さって痛いです。

昨夏のツアーでたくさんの表情と歌声を魅せて楽しませてくれたすばるくん

彼の笑顔がどうか曇りませんように。

 

 

 

 

敬具