たとえば僕が魔法使いなら

寝ても覚めてもオタクしかしてないアラサーの備忘録的独り言

それでも、同じ夢を見ていたい

 

 

 


前日昂りすぎて2時まで呑んでたのは私たちです。

この日はまさかの12時スタート公演

まじかよ…って感じで9時起きだったけど間に合いました🤟

ライトスタンドベンチシート卍卍(つまり天井)

 

 

 

 


陸(賢章大先生)がネタバレしないでね!って言ってたからセトリ変わらないんだなあと思って会場入ったのに、昨日と違う(ちょっとメンステ見えるレベルの違い)景色ってだけでまたドキドキとワクワクが止まらなかった…

 

 

 

始まったらやっぱり感極まって(涙腺が弱すぎ問題)一織ぃ…となってたら3曲目まさかのTHE FUNKY UNIVERSE!!!!え!!!!まじ!?!?となった…

前日に聞きたかった〜〜〜〜って言ってたファンユニ!!!!

環の「ゼロ距離になろう」が最っ高すぎて始まりからクライマックス…(;_;)

からのパフェギミで、高校生組しんどすぎ!!!!となる#高校生組激重BBA

 


だって高校3年生の夏に人生を変える出会いと経験をして、そのまま過ごしてたら絶対に友達にならなかったであろう一織と環が、同じグループ・同じクラスを経て、言葉数少なくても理解し合える親友になるのクソエモくない!?!?そんな2人が各々センターの曲が続くとか高校生組しんど!!!!#死んでる

 

 

 

TRIGGERはDFからのシクナイかと思いきやDISTENY!!!!

3部のTRIGGERと重なって苦しかった…みんな切ない顔して苦しそうに歌うんだもん…

「嵐を起こす引き金になってやるとあの日交わした覚悟を胸に何十回だって何万回だって倒れても瞳合わせて踏み出す足は止めないよ」の歌詞がすごい刺さってTRIGGER…っ!!ってなった(;_;)

 


そっからMCでは羽多野さんが名前を言い忘れるという天然ボケがクソほど可愛かった…既婚者おじさん可愛い…

さとたくさんが「楽、名前はいいのか…?」って言ったらすんってした顔で「俺は八乙女楽だが?お前は龍じゃないのか?」っていうのまじくそ愛おしい。丸っと愛おしい。

 

 

 

お次はMEZZOちゃん☺️☺️🍀🌱

MEZZOちゃんは今日も女子高生!!!!

🌱うちの子は天才です!🍀どやぁ!

からの恋かけ??と思ってたらまさかのDear Butterfly!!!!

ディアバタめっちゃ好きだからクソ高まる!!!!

2人で手を合わせて光が出たり手のひらに蝶々乗ったりの演出が綺麗すぎて、MEZZO"はもしかして:プリキュア?となった…

 


Re:valeは曲チェンジなくシルスカとDis one.

この日もぱっぴーがモモちゃんだった…

みんなー!楽しんでくれてるかにゃー?🐱なぱっぴーまじモモちゃん(;_;)

みんな汗拭いてねって言ったあと「化粧崩れたって可愛いよ(曖昧)」って言った立花さんがもう超ユキさんでワシが崩れ落ちる→えびがそれ見て笑う

乾杯タイムは「Re:valeに\カンパーイ/」だったんだけど、控えめに言って推しを見ながら推しに乾杯出来るの最高すぎない????いくらでも払う👏

 

 

 

12人MCでは入ってくるなり「ちょっとちょっと〜先輩方これ以上暑くさせないでくださいよ〜」ってユキさんに絡む二階堂大和…っ!!ユキヤマ…ご馳走様でした👏👏😭

 


あと既に1日目にも1,2部の3グループまとめたアルバムが出ます!ってのとアニメ2期決まりました!って告知があったんだけど、その告知タイムの時立花さんが「新鮮な反応頼むよ」って言ってて笑ってたらまさかのRe:valeアルバム発売の告知!!!!死ぬほど叫んだし、新鮮な反応頼むよとか言いながら新しい告知をサプライズで出してくるところがほんっとにユキさんすぎた…ユキさん…思い出しても泣けるよぉ…

 


その時「ようやくもっとたくさん歌えるね!百!」って立花さんが言ってて、そこで百!ってつかなかったら何とも思わなかったんだけど、百!って言うから、モモちゃんに一緒に歌ってくださいって言われたあの日からたくさん一緒に歌ってもっともっとたくさんの景色をモモと一緒に見たいユキさんが出てきてオンオン泣いた…ユキさん…(;_;)

 

 

 

 


シャッフルユニットはフレフレちゃんが相変わらず可愛い天使しかいないここは天界?天国?私死んだ?となった…

頑として双子に近づきたくない一織vs絶対一織をセンターにするマン九条天🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

力づくで引っ張って両側からそまけんしょーサンドされて慌てる増田さんがまじてんいおりく😭😭😭

 


そっから増田さんのフリからの双子バースデー!!!!

天陸ちゃんお誕生日おめでとう!!!!(お誕生日は7/9)

そしてまたありがとう言いながら一織に抱きつく天…えっなにこれ私の頭の中かな…????

 

 

 

ラブゲ組はエロさがカンストしてた…前日より龍がドエロくてヒィっとなった…

からのMATSURI!!よくよく確認したらスタトロ3列目じゃん!!!!とくそほど湧き出す私たち

ロッコはしらいむとえぐぅでした!!!!えぐぅお顔小さいし、こっち側ばっかり顔向けてくれるしイケメンがすぎた!!!!メガネなし法被+シャツ+蝶ネクタイのえぐぅほんっとかっこいい!!!!

 

 

 

からのリスポは相変わらず大号泣だし、もう和泉兄弟が肩組むわ笑い合うわで可愛かった…

Sakura messageはアウトロで1人だけナギが少し階段を上がって、ゆっくりと1度目を伏せてまた遠くを見つめるように顔を上げるところがあるんだけど、1日目は王子様だ…となってたけど2日目はえぐぅの表情がほんっとうに切なくて、これからナギに起こることを考えて泣けてきた…ナギ…ナギはいつも笑っててほしいよ…ナギィ(;_;)

 


からのグッサムはもうどイケIDOLiSH7すぎてしんど…って感じだったけど、2日目最後の二階堂大和さんは口元に指立てて「おやすみ」って言ってて、そういう変えてくるとこほんっと二階堂大和はずるいね!?!?色気しかないじゃん!!!!寝れないから!!!!となりました。もう本当に語彙力がほしい。

 

 

 

そこから2度目のRe:valeさん(◜௰◝)

玉座に座るRe:valeさんは相変わらずRe:valeやなあ…

MCで「どう?僕達Re:valeになれてる?」って聞いてきたのがモモちゃんじゃなくユキさんでもう私は泣いた…ユキさんがRe:valeじゃないわけないでしょう!!!!バンちゃんに怒られるよ!?!?何言ってんだよユキさん!!!!お前がRe:valeの千だよ…わたしの推しだ…ううっ…めそめそするぞ…

 


からの奇跡と思ったらまさかの太陽のEsperanza!!!!超好き!!!!超好きなやつ!!!!大好きなヤツうわあああああ😭😭😭😭😭

かっこよかった…めちゃくちゃにかっこよかった…あの日了さんを挑発したRe:valeと同じくらいにかっこよかった…もうお前がRe:valeだ…Re:vale生きてるよぉ…(n回目)

 

 

 

そこからTRIGGERが3曲歌ったんだけど、HVの時2番の龍ソロでさとたくさんのマイクが手からすっぽ抜けてしまったんだけど、動揺せずに生声でソロ歌いきっててすっごい鳥肌たった…ビーストだ…かっこいい…TRIGGERすげぇ…

 


HVでセンステ集まるところは本日もめちゃくちゃTRIGGERで、この人達がリハの時「TRIGGERなら自分の役ならどう歌うか」って考えたからリハの画像とかリハしてきたとか極力SNSに上げなかったって言ったのを思い出して、この人達はやっぱりTRIGGERだしTRIGGERは完璧すぎるほどのスーパーアイドルなんだと感じた…

 

 

 

メモメロのあと大和さんが「TRIGGERがレオパ歌ったなら俺達もこれ歌わないわけにはいかないっしょ」って言ってて、もう二階堂大和さんそういうところですよ!!!!

その後えぐぅが「言いたいことがアリマース。水が飲みたいデース」って言ったのめちゃんこ可愛かったいくらでもお飲み!!!!となったしお水買ってこようか!?となった…(しらいむは安定のコーラでめちゃくちゃいじられてた)

 


WV入る前のMCで三月が「一織!どんな気分だ?」「最高です!」「ヤマさんは?」「最高だよ!」「環は?」「最っ高!!」「壮五!」「最高です!!」「ナギ!」「サイコー!!」「兄さんは!?」「最っ高だな!!」っていう流れが、あーーーーーあーーーーーそれがもう最っ高!!!!ってなったし、食い気味の一織がめちゃくちゃ狙ってたなってなって一織と増田さんが愛おしい😭😭

 

 

 

 


1日目か2日目か、PTTかアンコールのTHAN KYOU〜か忘れたけど、どっかでえぐぅと増田さんが一緒に歩いてて、向かいから代永さん来た時にえぐぅに絡むと思って横通ったら代永さんが増田さん振り向いて腕引っ張って抱きついた時に増田さんがめちゃくちゃびっくりして「え!?😳」って顔したあとちょっと照れてたのがリアルに和泉兄弟で泣いたし湧いた…

 


THANK YOU〜の2番の「寝れないくらい嬉しくてもっと踊りたいよ」のところのけんぬがすごい駄々っ子でじたばたしててもう環にしか見えないっていうかむしろ環で、「タマーーーーー!!!!」と叫びそうになった。抑えた。

 

 

 

アンコールのNATSUでRe:valeが出てくる時私には見えなかったんだけど、保志さんがちょっともたついてて、それに気づいた立花さんが保志さんを待ってステージに上がってきたと聞いてリアルユキモモじゃん…えっユキモモじゃん…としかならなかった…ユキモモは実在すr((

 

 

 

 


ラストMC挨拶の時はもうみんな泣かせる気しかないよなってくらい作中の言葉とか歌詞とか組み込んで話すから、あんなこともこんなこともあったね…と思いながらそれでも12人が笑ってるこの世界がずっと続いてほしいよって思った。

えぐぅが1日目の挨拶で「ゲームもアニメ2期もありますし!」って言った後一瞬ぐっと押し黙って、その後「それではみなさん聞かせてください。Are you HAPPY?」って言ってたのがすごく脳裏にこびりついてて苦しかったんだけど、2日目の挨拶の時は「言いたいことはみなさんが言ってくれたので、僕からは僕の中の彼の言葉を借りて一言だけ。Are you HAPPY?」って聞いてきたのがほんっとに六弥ナギでしかなくて、ナギっナギっ…ううっ…ナギィ…と苦しかった…絶対に4部はナギがしんどいのみんなわかってるから余計に…

 


羽多野さんは最後の最後に「だから、次会う時まで、幸せでいて」って言ってくるからもう幸せでいます!!!!としか言えないし、龍が醒めない夢を一緒にって言ってくれるからまた泣きたくなった…

永遠なんてないことはずっとずっと前からわかってるけど、どうか今は永遠を信じさせてほしいと思ったよ…

みんながまたやりたいって何度も何度も言うから、信じて待ちたいと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

本当に本当に本当に幸せしかない2日間だった!!!!

Re:valeと夢をRebirthしていきたいし、IDOLiSH7とまた新しい夢を見ていきたいと思ったし、TRIGGERと醒めない夢を一緒に見ていきたいと思ったよ!!!!12人のスーパーアイドルは実在しました!!!!しっかりとこの胸に刻みました!!!!

 


初めてのライブがこんなにこんなに素敵になるなんて思ってなかった。ずっと待っててよかった。改めて大好きだと思いました!!!!#ありがとうアイドリッシュセブン#ありがとうアイナナって気持ちしかないや!!!!本当にたくさんの人の愛に溢れた素敵な2日間でした。一生の宝物です。きっと一生色褪せない、ガラス玉にならない宝石のような素敵な思い出を本当にありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

🐰⛄️